ご支援・
ご協力のお願い

支援について

温かなご支援をよろしくお願い致します。

国際セラピードッグ協会では不幸にして住む家や保護者を失った犬たち(すて犬や被災犬達)を救出し、セラピードッグに育成、各地の医療現場や福祉の現場で原則として有償で活動を行うことにより、その活動資金の一部を得ております。
しかし、犬たちを救助し、心身のケアを行い、セラピードッグとして育成し活動を行い、やがて引退して最期の看取りまで…一頭のセラピードッグには様々な費用が必要となります。
また、国際セラピードッグ協会では、いまだ保護者に巡り会うことのかなわぬ東日本大震災の被災犬たちを救助するため「東日本被災犬保護プラザ」の設立・運営もしております。 これらの活動に必要となる費用は大変大きく、広くみなさまからのご支援・ご協力をお願いしております。一頭でも多くの捨て犬を救い、セラピードッグに育成するために、どうぞみなさまの温かなご支援をよろしくお願い致します。

みなさまからのご支援で出来ること(一例)
3,000円のご支援で 年1回の狂犬病予防接種(1頭分)。
5,000円のご支援で 老犬1頭の1ヵ月分のおむつが購入できます。
10,000円のご支援で 小型犬1頭の半年分のフィラリア予防ができます。
30,000円のご支援で 中型犬1頭の去勢手術ができます。
50,000円のご支援で フロントライン約1ヵ月分(中型犬35頭分)
100,000円のご支援で 救助した犬の初期1年分の医療費(特別な病気がない場合)
福島の仮設住宅でセラピー活動が1回行えます。

一般のご寄付

下に挙げる方法(銀行・郵貯・ペイパル・その他)から、
お選びください。

銀行
振込先
三井住友銀行 銀座支店
普通口座:8321937
口座名義:一般財団法人 国際セラピードッグ協会
振込先
三井住友銀行 飯田橋支店
普通口座:1273703
口座名義:国際セラピードッグ協会育成基金
お振込された方の情報は、カタカナ名とお振込額のみが協会に届きます。そのため、お礼状をお送りすることができません。お手数をおかけ致しますが、Eメールあるいはお手紙でお名前とご住所、お振込日とお振込金額を、協会までご連絡いただけますと幸いです。
郵貯
振込先
郵貯口座:00140-9-758345
加入者名:国際セラピードッグ協会育成基金
郵貯銀行にある振替用紙をご利用ください。 郵貯口座番号、加入者名を記載した用紙もございます。 協会にお申し付け下されば、郵送にて必要枚数をお送り致します。

振替用紙にご記入のお名前、ご住所に後日お礼状をお送り致します。 お礼状がご不要な場合は、振込の際、備考欄にその旨をご記入ください

ペイパルを利用したお振込みによるご寄付
寄付の方法は(1)毎月の継続的な寄付 (2)1回の寄付 からお選び頂けます。
PayPalとは

1.毎月の継続的な寄付(PayPalによる決済)
  1. ご寄付頂ける金額を指定して、購読ボタンを押して下さい。
  2. PayPal アカウントをお持ちでない場合は、画面に表示されたガイダンスに従ってPayPalのアカウントを開設してください。
  3. 寄付金は初回のお支払日と同じ日に、翌月以降課金されます。
    例) 1月20日が初回支払日の場合、以降2月20日、3月20日…と自動課金されます。
  4. 決済完了後のお取り消し・ご変更・ご返金は一切承れませんのでご注意下さい。
    ※申込情報確認画面では、金額等を充分にご確認ください。

口数



【継続的な寄付をキャンセルする方法】

  1. 継続的な寄付をキャンセルされる場合は、右の「購読をキャンセル」ボタンをクリックしてください。
  2. PayPalにログインして、[マイアカウント]タブの[個人設定]タブを選択します。次に、[事前承認支払い]をクリックし、指示にしたがって目的の支払いをキャンセルします。
  3. 支払い予定日の 3 就業日前までは、随時、定期支払いをキャンセルできます。
2.一回の寄付(PayPalによる決済)
  1. ご寄付頂ける金額を指定して、購読ボタンを押して下さい。
  2. PayPal アカウントをお持ちでない場合は、画面に表示されたガイダンスに従ってクレジットカードの情報を入力してください。
  3. 決済完了後のお取り消し・ご変更・ご返金は一切承れませんのでご注意下さい。
    ※申込情報確認画面では、金額等を充分にご確認ください。

口数



その他現金書留など
国際セラピードッグ協会の銀座事務所にお送りください。
送付先
〒104-0061
東京都中央区銀座8-11-13 エリザベスビル4F
国際セラピードッグ協会
Tel:03-5537-2815

物資提供のお願い

国際セラピードッグ協会では下記の物を必要としています。みなさまのご家庭でご不要になった物、商店や企業さまでパッケージの汚損・破損などにより、まだ使えるのに商品としては販売ができなくなった物などがございましたら、福祉に頑張る犬たちのためにご提供いただけないでしょうか。
ご協力いただける方は、まずご連絡をいただけますよう、お願い申し上げます。

お問い合わせはコチラ

日用品
洗剤 食器用洗剤 オレンジX スポンジ ティッシュペーパー トイレットペーパー ガーゼ  ゴミ袋  ビニール袋 電球(60w) 古新聞 タオル類 掃除機 ミシン シーツ 衣装ケース(押入れ収納などの奥行きのある引き出しタイプ) 大学ノート ルーズリーフ
犬用品
フロントラインプラス(日本全薬工業株式会社/どのサイズでも可)
ペットシーツ 爪切り バリカン 止血剤 スリッカー コーム ブラシ 犬用 犬用補助食品(グルコサミン リノビッツ 月見草オイル など) バリケンネル(中型犬用)
訓練用品
車イス 杖 コーン
その他
書き損じ(未使用)の官製はがき /切手 記録用CD/DVD コンパクトデジカメ 中古ノートパソコン ミニDVテープ ラジカセ