Toru Oki & Therapy Dogs Blog I'll BE ALRIGHT 捨て犬達の命は
セラピードッグとして生まれ変わり
私たち人間を支えます

セラピードッグ訓練会を開催しました。

コロナ禍のため順延になっていました愛犬家のためのセラピードッグ訓練会(上級クラス)を4/22(金)に5ヶ月ぶりに開催することができました。

感染対策のため人数制限を行いながらの開催となりましたが、受講生の皆さんととても貴重な時間を過ごすことができました。

ウォーキングマナー(歩行訓練)の様子。多数の犬たちが1列になってハンドラーと同足歩行します。

サポートドッグとして受講生とトレーニングする”ゆきのすけ”

車椅子と歩行するカリキュラムに励む、受講生の皆さんと愛犬たち
皆さん真剣に取り組んでいます👌

ベッドマナー(ベッドの上で寝たきりの高齢者や患者さんとふれあうためのマナー)
大型犬もマナーを守り患者さんのわきに添い寝します。

訓練会が終わり写真撮影❣
皆さんお疲れ様でした。次回も元気にお会いしましょう💛

 

そして5/21(土)からは、2年ぶりにセラピードッグ初級訓練会がスタート致します。
詳細は下記URLをご覧ください。

URL:イベント情報の投稿 | 一般財団法人 国際セラピードッグ協会 (therapydog-a.org)

皆様とお会いできることを楽しみにしております。


一般財団法人国際セラピードッグ協会では、殺処分寸前の捨て犬達の救助、セラピードッグへの育成、 社会福祉の現場でのセラピードッグ活動、 現役を引退した犬達の最後の看取りまでを最善の医療と共に一貫して行っています。 そして今後も「殺処分廃止」の実現に向けて歩み続けます。
みなさまからの温かなご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

ご寄付

一般財団法人国際セラピードッグ協会
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-3-5
ソレイユ人形町7F
TEL: 03-6231-0573
URL: https://www.therapydog-a.org
****************************************