Toru Oki & Therapy Dogs Blog I'll BE ALRIGHT 捨て犬達の命は
セラピードッグとして生まれ変わり
私たち人間を支えます

毎年の狂犬病予防接種を行いました。

狂犬病予防接種の季節がやってきました。

専属の動物病院の先生がトレーニングプラザに訪問診療をしてくださり、スタッフ総出の対応です。

普段から健康管理は徹底していますが、健康診断もかねて1頭1頭心音を聞いたり、目や口腔内なども診察して頂きながら予防接種をしていきます。

セラピードッグとは言え、やはり注射はあまり好きではありません。みんな頑張って乗り越えました💪

 

聴診で心音に異常がないかチェックします。(福島の被災犬:きずな)

歯や歯茎、舌の色なども確認します。(千葉県の捨て犬:とまと)

思わず舌が出ちゃいました。(愛媛の捨て犬:だいだい)

注射します💉 ちょっと我慢💦(愛媛の捨て犬:ゆず)

体が斜めになってますよ~(福島の被災犬:幸)

そろそろ僕の番かな…ドキドキッ😿(福島の被災犬:日の丸)

診察が始まり、注射打ってます💉 頑張れ~!!!

はぁ~大変な1日だった💭 今日はゆっくり寝よう、おやすみなさい~💤

みんなもお疲れ様でした。これからも健康でいようね💛

 

 


一般財団法人国際セラピードッグ協会では、殺処分寸前の捨て犬達の救助、セラピードッグへの育成、 社会福祉の現場でのセラピードッグ活動、 現役を引退した犬達の最後の看取りまでを最善の医療と共に一貫して行っています。 そして今後も「殺処分廃止」の実現に向けて歩み続けます。
みなさまからの温かなご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

ご寄付

一般財団法人国際セラピードッグ協会
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-3-5
ソレイユ人形町7F
TEL: 03-6231-0573
URL: https://www.therapydog-a.org
****************************************