Toru Oki & Therapy Dogs Blog I'll BE ALRIGHT 捨て犬達の命は
セラピードッグとして生まれ変わり
私たち人間を支えます

2年ぶりの初級訓練会がスタートしました。

(一財)国際セラピードッグ協会では愛犬家のためのセラピードッグ訓練会を定期的に開催しております。

しかし、2年に及ぶコロナ禍により新規初級訓練会の開催が叶いませんでした。コロナの感染状況も落ち着き、生徒の皆さんが安全に受講できる環境が整い、2年ぶりに開催が叶いました。

新しく受講する生徒さんのみならず、中には以前に愛犬と受講した生徒さんが新たに迎えた愛犬と再び受講したり、東北などの遠方から受駆けつけてくださるなど、多くの方がこの訓練会の再開を待ち望んでくださったことを実感しました。

最初は緊張気味で受講していた皆さんも、時間が経つにつれ段々リラックスしてカリキュラムに取り組み、笑顔で終了することが出来ました。

この素敵な出会いに大切に、中級訓練会、上級訓練会と有意義な時間にして頂けるよう、ともに寄り添って参りたいと思います。

最初に協会のセラピードッグにてエキジヴィションを行います。(愛媛の捨て犬:だいだい)

愛犬たちは、自分がこれからこのカリキュラムをするとは思っていないでしょう(*^^*)

基礎のウォーキングマナーのスタートです❕

社会性を身につけるために、1列に適度な間隔を開けて速度を変えながら歩行します🐾

みんなで整列します。もうすぐ終わりですよ~💪

遠方から受講するために来てくれました。初東京🗼とのことです

皆さん、お疲れ様でした。次回も元気にお会いしましょうね💛

ITDAスタッフ


一般財団法人国際セラピードッグ協会では、殺処分寸前の捨て犬達の救助、セラピードッグへの育成、 社会福祉の現場でのセラピードッグ活動、 現役を引退した犬達の最後の看取りまでを最善の医療と共に一貫して行っています。 そして今後も「殺処分廃止」の実現に向けて歩み続けます。
みなさまからの温かなご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

ご寄付

一般財団法人国際セラピードッグ協会
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-3-5
ソレイユ人形町7F
TEL: 03-6231-0573
URL: https://www.therapydog-a.org
****************************************