Toru Oki & Therapy Dogs Blog I'll BE ALRIGHT 捨て犬達の命は
セラピードッグとして生まれ変わり
私たち人間を支えます

セラピードッグ”パティ”の引退生活

2005年千葉県動物愛護センターから救助した”パティ”

セラピードッグ活動を引退して、今はトレーニングプラザで穏やかに生活しています。

5月23日(セラピードッグ達の誕生日は大木代表の誕生日と同じ5月23日にしています)推定17歳を迎え、人間の年齢に例えると90歳前後です。

足腰の動きも鈍くなってきましたが、しっかりしている前足を自分で動かし、後ろ足を介助しながら無理のない範囲で運動をしています。

適度な運動の後は犬用の車いすで一休みして外気を感じ、その後お部屋でゆっくり休みます。

パティおばあちゃんは、今日も若い犬たちと一緒に穏やかに過ごしています。

2005年 大木代表に救助される“パティ”(当時推定6か月)新たな犬生の始まりです。

御年17歳!体の筋肉や機能が落ちないように無理のない範囲で運動します🐾

スタッフの介助を受けながらゆっくりしたペースで歩きます🐶

適度な運動の後は犬用の車いすで外気を感じながらリラックス🎶

お部屋に帰って一休み。最近はこの介護用のクッション枕がお気に入り💛

夕ご飯を楽しみに夢の中💤

おまけ🎀 春先に花を咲かせた梅の木は、季節を変えて梅の実を付けました🍐

梅の木はパティとその後輩たちの毎日を今日も見守っています💛

TikTok「パティのほほん日和」もぜひご覧ください!!
URL: https://www.tiktok.com/@chirori.family/video/7068218886327438593?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7113168769544062465

 


一般財団法人国際セラピードッグ協会では、殺処分寸前の捨て犬達の救助、セラピードッグへの育成、 社会福祉の現場でのセラピードッグ活動、 現役を引退した犬達の最後の看取りまでを最善の医療と共に一貫して行っています。 そして今後も「殺処分廃止」の実現に向けて歩み続けます。
みなさまからの温かなご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

ご寄付

一般財団法人国際セラピードッグ協会
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-3-5
ソレイユ人形町7F
TEL: 03-6231-0573
URL: https://www.therapydog-a.org
****************************************