Toru Oki & Therapy Dogs Blog I'll BE ALRIGHT 捨て犬達の命は
セラピードッグとして生まれ変わり
私たち人間を支えます

名犬チロリの命日

本日、講談社から著者の私に本が届きました。開けてみると、私の新刊で「命をつなぐセラピードッグ物語〜名犬チロリとその仲間たち〜」が入っていました。この本は、捨て犬から育成されたセラピードッグたちの物語で、チロリや次世代のセラピードッグたちが懸命に生きる姿と命の大切さが書かれており、多くの人たち、特に子供たちに読んでもらいたいと思っております。

そして、今日3月16日はチロリの命日。今年で18年がたちました。この特別な日にこの特別な本が届いたことに、チロリをはじめとするたくさんのセラピードッグたちとの思いが溢れ、とても感慨深い一日となりました。

ありがとう、チロリ
Sweet little darling
大木トオル

☆新刊のお知らせ☆
講談社より大木トオル代表の新刊「命をつなぐセラピードッグ物語〜名犬チロリとその仲間たち〜」が3/22(水)より発売されます。
ご予約は、講談社ウェブサイト(講談社BOOK倶楽部)URLより。
URL: https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000374534


一般財団法人国際セラピードッグ協会では、殺処分寸前の捨て犬達の救助、セラピードッグへの育成、 社会福祉の現場でのセラピードッグ活動、 現役を引退した犬達の最後の看取りまでを最善の医療と共に一貫して行っています。 そして今後も「殺処分廃止」の実現に向けて歩み続けます。
みなさまからの温かなご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

ご寄付

一般財団法人国際セラピードッグ協会
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-3-5
ソレイユ人形町7F
TEL: 03-6231-0573
URL: https://www.therapydog-a.org
****************************************