イベント情報

一般の方向けイベント

ふれあう会(動物愛護講演会)

セラピードッグとはどういう犬なのか、どのような訓練をしているのか、どのような活動をしているのか、そして、国際セラピードッグ協会の活動について、スライドやパネルを使い、また犬たちのエキジヴィジョンを通して具体的に分かりやすくご説明致します。
現在、参加できるイベントはございません。

初級訓練会

国際セラピードッグ協会では、協会の活動(セラピードッグによるアニマルセラピー活動)に愛犬と共に参加してみたい方々のための「セラピードッグ訓練会」を開催しています。初級訓練会から中級、上級とステップを踏み、施設実習を経て立派なセラピードッグに成長した愛犬と社会貢献活動をしてみませんか? 犬と暮らしていない方のためのハンドラーコースもございます。初級訓練会は春と秋に、それぞれ3回ずつ開催されます。(3回のうち2回の受講が必須)詳細、お申込みはイベント情報をご覧下さい。
現在、参加できるイベントはございません。

受講生対象イベント

受講生対象イベント

受講生対象イベントは初級訓練会を完了された方のみご参加いただけるイベントです。
現在、参加できるイベントはございません。

大木トオル代表とセラピードッグ達のブログ I'll BE ALRIGHT

大木トオル代表とセラピードッグたちのブログが始まりました! セラピードッグたちは今日も元気100倍でトレーニングに励んでいます。応援をよろしくお願いいたします!

photo
2022年7月29日 New 中央区観光協会特派員ブログに掲載されました。
本日中央区観光協会の特派員ブログに大木代表とチロリをはじめとするセラピードッグたちが掲載されました。 ご覧いただけますと幸いです。…
詳細はこちら
photo
2022年7月19日 テレビ放送のお知らせ 〜NHK BSプレミアム『犬のおしごと』〜
7月22日(金)22:00からNHK BSプレミアムの番組「犬のおしごと」で 当協会のセラピードッグたちが放送されます。 犬たち目線でお届けする…
詳細はこちら
photo
2022年7月14日 中級訓練会と修了試験
先日スタートしました初級訓練会を受講した受講生の皆さんが中級訓練会へと進みました。 カリキュラムは同足歩行の応用で、愛犬といろいろ…
詳細はこちら
photo

スタッフ候補生募集

一般財団法人国際セラピードッグ協会では、セラピードッグ・ハンドラー候補生を募集しています。

人と動物が幸せに共存できる社会をともに目指し、協力してくださる方を求めています。ご応募お待ちしております。

募集要項・応募はこちら