活動報告活動報告

セラピードッグ訓練会

2022年7月14日

先日スタートしました初級訓練会を受講した受講生の皆さんが中級訓練会へと進みました。カリキュラムは同足歩行の応用で、愛犬といろいろな歩行を学んでいきます。

保護者の皆さんはまだ少し緊張することもあるようですが、愛犬たちはこの訓練会でお友達が出来たり、元気に楽しんでくれています。

修了試験では、コロナ禍で定期的な開催が行えなかった中でも開催ごとに受講して、見事修了試験に合格しました!!

最近また感染者数が増えてまいりましたがこれからも安全に訓練会を開催し、一歩一歩進んでいきたいと思います。

中級訓練会スタート!最初は初級訓練会の復習、ラインマナーから。

同足歩行の応用。障害物があった時に犬がハンドラーの後ろについて歩くカリキュラム。

修了試験に合格した受講生の皆さん。コロナ禍の中、頑張って受講してくださいました。

コロナ禍が終息して安全に活動が出来るようになったら、施設活動の実習に入ります。

大木トオル代表とセラピードッグ達のブログ I'll BE ALRIGHT

大木トオル代表とセラピードッグたちのブログが始まりました! セラピードッグたちは今日も元気100倍でトレーニングに励んでいます。応援をよろしくお願いいたします!

photo
2022年7月29日 New 中央区観光協会特派員ブログに掲載されました。
本日中央区観光協会の特派員ブログに大木代表とチロリをはじめとするセラピードッグたちが掲載されました。 ご覧いただけますと幸いです。…
詳細はこちら
photo
2022年7月19日 テレビ放送のお知らせ 〜NHK BSプレミアム『犬のおしごと』〜
7月22日(金)22:00からNHK BSプレミアムの番組「犬のおしごと」で 当協会のセラピードッグたちが放送されます。 犬たち目線でお届けする…
詳細はこちら
photo
2022年7月14日 中級訓練会と修了試験
先日スタートしました初級訓練会を受講した受講生の皆さんが中級訓練会へと進みました。 カリキュラムは同足歩行の応用で、愛犬といろいろ…
詳細はこちら
photo

スタッフ候補生募集

一般財団法人国際セラピードッグ協会では、セラピードッグ・ハンドラー候補生を募集しています。

人と動物が幸せに共存できる社会をともに目指し、協力してくださる方を求めています。ご応募お待ちしております。

募集要項・応募はこちら