一般財団法人国際セラピードッグ協会

活動報告活動報告

セラピードッグ訓練会

2022年7月14日

先日スタートしました初級訓練会を受講した受講生の皆さんが中級訓練会へと進みました。カリキュラムは同足歩行の応用で、愛犬といろいろな歩行を学んでいきます。

保護者の皆さんはまだ少し緊張することもあるようですが、愛犬たちはこの訓練会でお友達が出来たり、元気に楽しんでくれています。

修了試験では、コロナ禍で定期的な開催が行えなかった中でも開催ごとに受講して、見事修了試験に合格しました!!

最近また感染者数が増えてまいりましたがこれからも安全に訓練会を開催し、一歩一歩進んでいきたいと思います。

中級訓練会スタート!最初は初級訓練会の復習、ラインマナーから。

同足歩行の応用。障害物があった時に犬がハンドラーの後ろについて歩くカリキュラム。

修了試験に合格した受講生の皆さん。コロナ禍の中、頑張って受講してくださいました。

コロナ禍が終息して安全に活動が出来るようになったら、施設活動の実習に入ります。

大木トオル代表とセラピードッグ達のブログ I'll BE ALRIGHT

大木トオル代表とセラピードッグたちのブログが始まりました! セラピードッグたちは今日も元気100倍でトレーニングに励んでいます。応援をよろしくお願いいたします!

photo
2024年1月25日 大木トオル代表 韓国の動物愛護の架け橋として「犬食用禁止法」に貢献
韓国の国会では食用を目的に犬を屠殺したり飼育、繁殖することを禁止する「犬食用禁止法」が可決されました。 韓国では長きにわたり犬を食…
詳細はこちら
photo
2023年12月30日 年末のご挨拶
今年は3年半以上にわたるコロナ禍を乗り越え、高齢者施設でのセラピードッグ活動が再スタートしました。 セラピードッグたちとの再会に高…
詳細はこちら
photo
2023年11月18日 2024年 セラピードッグトレーニング説明会&初級訓練会
【セラピードッグトレーニング説明会】 日時:2024年1月20日(土)11:30~12:30 会場:浅草「エリール」3階 住所:〒111-0032 東京都台…
詳細はこちら
photo

スタッフ候補生募集

一般財団法人国際セラピードッグ協会では、セラピードッグ・ハンドラー候補生を募集しています。

人と動物が幸せに共存できる社会をともに目指し、協力してくださる方を求めています。ご応募お待ちしております。

募集要項・応募はこちら

ふるさと納税のお願い

ふるさとチョイスからご寄付いただけるようになりました。
ご協⼒をよろしくお願い申し上げます。

詳しくはこちら

Close