一般財団法人国際セラピードッグ協会

ソウルフルプロジェクト

ソウルフルプロジェクト

ご寄付

支援について

温かなご支援をよろしくお願い致します

一般財団法人国際セラピードッグ協会では、殺処分寸前の捨て犬達の救助、セラピードッグへの育成、社会福祉の現場でのセラピードッグ活動、現役を引退した犬達の最後の看取りまでを最善の医療と共に一貫して行っています。そして今後も「殺処分廃止」の実現に向けて歩み続けます。
みなさまからの温かなご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

みなさまからのご支援で出来ること(参考一例)
年1回の狂犬病予防接種(1頭分) 約3,000円
8種混合ワクチン接種(中型犬1頭分) 約8,000円
慢性腎不全(初期)の薬代(中型犬1ヵ月分) 約10,000円
慢性的眼病の眼科検査と点眼薬代(大型犬1か月分) 約20,000円
中型犬1頭の健康診断(血液検査・レントゲン・超音波) 約30,000円
ノミ・マダニ駆除1ヶ月分(25頭分) 約60,000円
眼病外科療法(手術) 約250,000円~

e_t_c_…

一般のご寄付

ご寄付の手段をクレジットカード、銀行振込、ゆうちょ、現金書留からお選びください

クレジットカードでのご寄付 credit card

定期寄付のご寄付は「毎月のご寄付」の選択をお願いいたします。

寄付額
寄付の回数

[寄付に関するお問い合わせ]
一般財団法人国際セラピードッグ協会
電話:03-6231-0573
E-mail:info@therapydog-a.org
クレジットカードの毎月の寄付金額の変更や停止につきましても当協会へご連絡をお願いいたします。

銀行振込
振込先
三井住友銀行 銀座支店
普通口座:8321937
口座名義:一般財団法人 国際セラピードッグ協会

※これまでの「国際セラピードッグ育成基金(口座:三井住友銀行 飯田橋支店 普通 1273703 )」へご寄付をされていた方は、今まで通りご利用いただけます。

※銀行振込の場合、当協会で確認できる情報は、「お振込み名」「日付」「金額」のみとなっております。お振込いただいた皆様にお礼状をお送りしたく、お手数ですがご連絡先(お名前、住所、電話番号)をお教えいただけますと幸いです。

ゆうちょ
振込先
ゆうちょ口座:00140-9-758345
加入者名:一般財団法人 国際セラピードッグ協会
カナ表記:ザイ) コクサイセラピードッグキョウカイ

ゆうちょ銀行にある振替用紙をご利用ください。また当協会のゆうちょ口座番号、加入者名を記載した用紙をご希望の方は、郵送にて必要枚数をご送付いたしますので、恐れ入りますが当協会へご連絡をお願いいたします。
2023年2月よりゆうちょ銀行の加入者名が、「国際セラピードッグ協会育成基金」から「一般財団法人 国際セラピードッグ協会」へ変更になりました。口座番号の変更はございません。今後ともよろしくお願い申し上げます。

現金書留
国際セラピードッグ協会の人形町事務所にお送りください。
送付先
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2丁目3-5 ソレイユ人形町7F
(一財)国際セラピードッグ協会
Tel:03-6231-0573

注意:当協会では駅前等での街頭募金は行っておりません。当協会と大木代表の名前を使用し、募金等を行っている団体が散見されますが、当協会並びに大木代表とは一切関係性はございませんのでご注意下さい。

ふるさと納税

この度中央区の「ふるさと納税」認定団体として、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」を通じてご寄付できるようになりました。
皆さまからの温かなご協⼒をよろしくお願い申し上げます。

遺贈

名犬チロリ最後のアイコンタクト

当協会で救助した捨て犬達のセラピードッグへの育成のために、誠意をもって対応致しますので、遺贈をお考えの方は当協会03-6231-0573へご連絡を宜しくお願い申し上げます。

物資提供のお願い

いつも皆さまから温かなご支援を賜り心より感謝申し上げます。国際セラピードッグ協会では皆さまから物資提供のお願いをしております。福祉の現場で活動する犬たちのためにご協力頂けますと幸いです。

下記の必要な物資を含めご協力いただける方は、当協会までご連絡をいただけますよう宜しくお願い申し上げます。
電話:03-6231-0573(月曜日〜金曜日 10:00~18:00)
E-mail: info@therapydog-a.org

日用品
洗剤 オレンジX ゴミ袋(透明または半透明のもの) ビニール袋 バスタオル/タオルケット(新品又は洗濯済みのもの)
 
犬用品
・ペットシーツ
当協会ではワイドサイズを多く使用しております。
 

大木トオル代表とセラピードッグ達のブログ I'll BE ALRIGHT

大木トオル代表とセラピードッグたちのブログが始まりました! セラピードッグたちは今日も元気100倍でトレーニングに励んでいます。応援をよろしくお願いいたします!

photo
2024年3月3日 Soulfullプロジェクトが始動しました!
Nothing But Love ~すべては愛から~ ソウルフルプロジェクトは、当協会の創始者大木トオル代表と犬たちが日頃身につけてきた愛着ある服…
詳細はこちら
photo
2024年1月25日 大木トオル代表 韓国の動物愛護の架け橋として「犬食用禁止法」に貢献
韓国の国会では食用を目的に犬を屠殺したり飼育、繁殖することを禁止する「犬食用禁止法」が可決されました。 韓国では長きにわたり犬を食…
詳細はこちら
photo
2023年12月30日 年末のご挨拶
今年は3年半以上にわたるコロナ禍を乗り越え、高齢者施設でのセラピードッグ活動が再スタートしました。 セラピードッグたちとの再会に高…
詳細はこちら
photo

スタッフ候補生募集

一般財団法人国際セラピードッグ協会では、セラピードッグ・ハンドラー候補生を募集しています。

人と動物が幸せに共存できる社会をともに目指し、協力してくださる方を求めています。ご応募お待ちしております。

募集要項・応募はこちら

ふるさと納税のお願い

ふるさとチョイスからご寄付いただけるようになりました。
ご協⼒をよろしくお願い申し上げます。

詳しくはこちら

Close